昭和の時代・・・
ちょっと古すぎますか?
ロサンゼルスオリンピックを夏休みに見ながら、
森末慎二の大活躍を見ていました。
オリンピックはその頃も今も、4年に一度の大きなスポーツイベントですが、
子どもたちの夏休みにとって、今も昔も続く宿題の一つが、
夏休みの貯金箱を作る工作の宿題です。
これには多くの親子が悩み、苦しんできました。 昭和、平成、令和・・・・ と
時代は変われど、いつの時代も親子の悩みは変わりません。
そんな貯金箱を作るイベントを過去に何度も弊社では携わってきました。
イベントで夏休みの宿題が終わる → 親子はとても喜ぶ → 実は・・・ イベント会場では子供とお父さんで一生懸命作る。 → お母さんはフリーの時間が出来て、イベント主催者としては財布のひもを握るお母さんとゆっくり話ができる
という、良いところどりのイベントが、「夏休み 自由研究・工作 宿題を終わらせよう!」というイベントです。
そこで、人気の貯金箱をいくつか紹介します。
商品紹介:
透かし彫りになっていますが、内側には透明な板が入っています。
かわいらしいデザインと、きれいな音色を楽しむことのできる貯金箱工作キットです。
デザイン部分には素敵に色付けして自分だけの貯金箱を仕上げてください。
デザイン部分には素敵に色付けして自分だけの貯金箱を仕上げてください。
商品説明:
人気の恐竜パターンもあります。
商品説明:
コインが木のレールを滑って下の引き出しに落ちます。夏休みの工作や、ワークショップイベントにおすすめです。
後ろはキリンさんが支えています。前から見ても後ろから見てもキュートなデザインです。
絵付けをして組み立てて、ゲームをしながら貯金ができる。
ひとつで何度も楽しめるおすすめの工作キットです。
このような感じですぐに学校に提出できてしまう貯金箱が目白押しです。
植物栽培キット(時計・貯金箱付き)
など。
木工貯金箱シリーズでは、実はワン・ステップは多くのラインアップを持っています。
ぜひ、夏休みイベント企画の際はワン・ステップへご連絡ください。